苦情について

飯山学園ではご意見・苦情について
方針にしたがい解決を図っています。

社会福祉法第82条に基づき、社会福祉事業の経営者には
「利用者等からの苦情の適切な解決に努める義務」が位置づけられています。
当法人におきましても利用者の権利を擁護するとともに利用者の快適な生活ができるよう支援するため、
施設利用者・関係者・地域の方からの苦情・要望に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者と苦情解決責任者を配置し、利用者等からの苦情の解決を図り、
第三者委員を設置することで社会性や客観性を確保し、苦情の適切な解決に努めています。

寄せられたご意見・苦情の件数

(単位:件、%)
内容 2022年度 2021年度
件数占率件数占率
子どもに関するもの0000
職員に関するもの0000
両親に関するもの0000
施設のルール・規約・方針に関するもの0000
その他0000
合計0100.00100.0

ご意見・苦情専用窓口

社会福祉法人 飯山学園ご意見・苦情・ご相談窓口

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始は休み)

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ご見学やご相談については随時、受付中です

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