高校生数名たちと職員数名で、かみさまにお会いしてきました。
伊勢神宮。
もう、保育園から一緒に過ごしてきた高校生たち。
ワタクシえんちょうは、まぁテイのいい運転手か。

もういいワカモノたちだ。
普段はそれぞれ違う家にすごしていて。
なんなら通ってる高校も同じだったり同じじゃなかったり。
しかし、車に乗っちゃえばまあしゃべるわしゃべるわ。
途中、事故渋滞で想定を超える時間がかかったんだけど、あっという間の6時間。
「おなかすいたー、ごはんたべてからナムナムしにいこー」
ん?「なむなむ」ってお寺におまいりするときの…
そもそも高校生が「なむなむ」って。
ま、こういうヤツらだ。
伊勢についておひる食べて、「なむなむ」して、おかげ横丁で食べ歩き。
赤福、うまい。
旅行、一緒に行こう、どこにしよう、USJ?伊勢神宮?(なんだよその選択肢)。
職員は誰とがいいかな? えんちょうもつれてっちゃおう…。
みたいな計画をいつのまにかたててて。
そんなのワタクシえんちょう、のっからないわけがない。
3日間の出張あけての次の日なんだけどそんなの関係ない。
なんなら出張よりも大事な案件。ってことは大きな声では言えないが。

歩き疲れて四日市に移動。
海鮮でおなか一杯。
「もう食べられない~、えんちょうたべてー」
保育園、小学校の時からこの人たちはやってることが変わらない。
そんな姿に安心するやらほっとするやら、とはいえ心配するやら。
健康が気になるお年頃のえんちょうとしてはいささか食べ過ぎで。
あしたもいろいろ連れまわされることはわかってる。
なんせこのひとたち、

旅行のしおり を作ってひとりひとりに配るぐらいの気合の入れよう。
明日の日程もまあまあハードだ。
おやすみなさい。
こんな日があってもいいよね。あしたもたのしみ。
えんちょう。